人力検索サイトはてなより

一つ前の記事でトラックバックって何?と書いていたが似たような質問があったので言及。
question:1110448476
質問:はてなダイアリーを書いていますが、トラックバスって何(?) 71歳の田舎者に分かるように教えて下さい。

バス(交通機関)- Wikipediaより

トラックバス:ボンネット付きのトラックを改造し、荷台の代わりに客室を設けたもの。製造費が安いために、東南アジア諸国では小規模輸送の主力として使われ、アメリカでは主にスクールバスに使われている。

例えばこんな感じ?必ずしもwikipediaの記述のようにバスにボンネットが付いているとは限らないようだ。
おそらく質問者はトラックバックと勘違いしていると推測されるが、トラックバスってこんなんですよ〜と解答しちゃうとさらに混乱する恐れがあるので、ここでひそかに触れてみた。しかも自分は初トラックバックしちゃってみたり。うまくいってんのかな?ドキドキ。。。